三学会合同福岡大会中止のお知らせ

日本生態学会九州地区会員の皆様、

 

 かねてよりご案内のとおり、三学会合同福岡大会の開催につきましては、新型コロナウイルス感染の推移を踏まえて慎重に検討を進めてまいりました。その結果、3月26日(木)の準備委員会におきまして、5月23日(土)~24日(日)九州大学での開催を断念することを決定いたしました。

 

 現在、福岡県では不要不急の外出の自粛が呼びかけられており、会場である九州大学では4月以降の授業・行事日程の変更などの対応を取っております。この度の決定に際しては、このような状況下で、学会会場が万一感染クラスター発生の場となった場合の責任の大きさを考慮せざるを得ませんでした。

 

 なお、今後の合同大会の開催日程ですが、来年度の開催地である佐賀県の委員の皆様と協議した結果、来年は福岡で開催し、佐賀大会は再来年に開催するということでご了承いただきました。実質的には1年の延期という形になります。詳細が決まりましたら、追ってご連絡いたします。

 

 ご参加を予定されていた皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけしますが、このような事態に際し、ご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

三学会合同福岡大会 実行委員会

実行委員長 射場厚